disneycosplay

ディズニーのコスプレ衣装をご紹介しています

ディズニー公式ライセンス商品!エルサドレス

【disneycosplay評価】

 再現率 ★★★★★

 品質  ★★★★☆

 価格  ★★☆☆☆

 サイズ 100~150cm

 オプション エルサの顔入りブローチ

 

 

 

今回ご紹介するキャサリンコテージさんは輸入ドレスを多く取り扱っていることで有名なショップです。キャッチフレーズは「優雅な外国の子供ドレスが格安で買える」です。

 

強気なキャッチフレーズだけあって再現度は間違いなくNo.1といって過言ではないです!

透明感のある素材で作られており細部までこだわっているところはさすが公式商品といったところです。

 

1.再現率

クオリティが本当に高いのがこのドレスの特徴です。生地の色はもちろん細部のこだわりががきいています。

一つ一つご説明させて頂くと

1-1.マントが公式ライセンスのみ使用可デザイン

アナと雪の女王に出てくる雪の結晶は作品のために制作された完全オリジナル。その雪の結晶の種類は2000種類!想像するだけでくらくらします。しかしそんな多くの種類がある雪の結晶もプリントを許されているのはディズニー公式ライセンス商品のみ!非公式のものは2000種類の内1種類も使用を許されていません。

こちらのエルサドレスは公式なので作中に登場する雪の結晶を使用することを許されている商品。マント部分にプリントされている結晶を他のドレスと比べて頂いたら一目瞭然です。

後ろ姿も美しく見せたい本格派の方にはたまらないこだわりです。

 

1-2.シルエットにもこだわり!ぽてっとしないスタイルアップの秘密兵器

子供用のドレスはシルエットがぽってりしがち。大人から見ると可愛らしいのですがお子さんは気にしてしまいがち。女の子はオシャレの細部にこだわりたい…こんな気持ちわかりますよね。

こちらはウエスト部分にリボンがついているため後ろでキュッと結ぶだけでドレスらしい細身のシルエットへ早変わりできるのです。これでお子さんも満足なスタイルへ変わることができます。

逆に多少ぽっちゃりなお子さんでもウエスト部分にかなり遊びがあるためパッツパツで着られない!というのは少ないと思います。

こういうお子さんの目線で作られたちょっとしたこだわりって嬉しいですよね。

 

1-3.心配ご無用!セクシー過ぎないドレス裾スリット

こちらのドレスはスリット入り。(140cm以上の商品のみの対応です)

スリット入りというと生足が出てちょっと…という心配はご無用です。両サイドに深いスリットを入れたデザインでありながらキチンと子供向けに配慮されており、スリット部分に上からドレスが覆いかぶさってくる形状なので生足が…なんてことにはなりません。

おかあさんも安心してお子さんも再現度の高さに満足!な一品です。

 

1-4.ウエディングドレスにも使われるボリュームアップ素材を使用

このドレスは3つの素材が使われています。

チュールとはひらひらと半透明な素材でウエディングドレスのボリュームアップに使われます。

 

サテン生地はサラサラとした素材で見た目の高級感を出すためには必須アイテムです。こちらは光沢を抑え目にすることでさらに高級なドレスへと変えています。

 

オーガンジーもウエディングドレスに使用される透明感のある布で羽衣のような繊細さがあります。

 

実際にウエディングドレスで使用されている生地を使うことでエルサの女王感が再現されています

 

1-5.ラメをふんだんに散りばめ姫感アップ!キラキラプリンセスへ変身!

こちらの商品はほんとうにラメを惜しげもなく使っています。そこまでするか!というくらいラメを使用しているためキラキラ感でこのドレスの右に出るエルサドレスはないでしょう。くるっとまわるたび、キラキラと輝くラメは雪の中にいるエルサを思わせます。可愛さよりも優雅さを意識して作られていることが感じられるこだわり部分です。

 

 

2.品質 ★★★★☆

縫製もしっかりしているし素材もこだわり、シルエットも完璧!それならば品質も文句なしに星5!と言いたいところなのですが…先ほど書いたラメ。こちらがちょっと…というお声も上がっているためマイナス1しました。

高級感を出そうとふんだんに使われているラメですが、それが結構落ちてきます。はっきり言ってそれはそれは落ちてきます。商品が届いてその場で開けてはいけません。必ずベランダ、またはお風呂場で開けないとラメの道ができるくらい落ちてきます。何度バサバサと降っても、スノードームかなってくらい落ちてくるので注意が必要です。

とはいえ外で着るのは問題なし!むしろキラキラがとっても高級感がありご満足いただけるのは間違いないと思います。

 

3.価格  ★★☆☆☆

お値段は結構強気ですがおかあさんにも安心なデザイン、ウエディングドレスにも使用されている布地、公式のみ使用可のデザインをこだわりぬいて作っているドレスということを考えると決して高くないドレスだと思います。

 

今回ご紹介した商品